

新作をショップに掲載しました

38776443.jpg



ショップに2012年1月の新作を掲載しました。
再販作品は25日頃を予定しています。

在庫状況とこれからの仕込み予定

中国茶や漢方由来の素材中心だった夏の新作、
おかげで全て完売いたしました!
本当にありがとうございます(涙)。

早速再販リクエストを頂き、
○柿渋竹炭 侘数寄常在
○杏仁と真珠 鮫人
○プーアル茶と柑橘 雲南ベルガモット
○ヨクイニンスペシャル
これらは再販しました(でもあと少しです。どうぞよろしく~)

リクエストを頂いている再販予定の作品は
○エレ(バーベナ ソングラインシリーズ)
○椿シャンプー
○台所石けん
○火山灰と柑橘 山の王

これらは10月頭に完成です!

新作石けん置きと香炉♪

20100804kiyo.jpg

めちゃめちゃ可愛い&深い色あいでうっとり。

陶芸家 うえやまきよ様の作品です。
石けん皿を作っていただくのも今回で3回目となります。
四角パターンが仲間入り!
新鮮です。

そして、きのこ型の屋根もかわいい香炉。
置いておくだけでほのぼのしますが、
ランダムにあいた屋根の穴から、煙がソヨソヨモクモクとたなびく様子は
使ってみてならでは!
私もパターン違いのものを2個持っています。

4月『春の彩り展』で発表されていたものですが
私がなかなか受け取りに行けなくて…ゴメンナサイ!

のちほどショップに掲載いたします。
素敵なご縁がありますように。

blogram投票ボタン

7月(正確には6月の)新作、そろそろお披露目です

熟成が完了したものの、
ここのところの湿度でなかなか梱包できずにいた石けんたち。
あとは撮影だけです。

○枇杷ミント
 枇杷の葉、桃の葉、スギナ、ヨモギ、ユキノシタを煎じて
 はっかと2種類の桃フレグランスで香り付け。
 とってもさっぱりした洗い上がりです♪

○ばらワイン
 イタリア産赤ワインでローズヒップ、ローズペタル、りんごを抽出し
 ローズウッド(そろそろ手持ちの精油の残り少なく…)精油、ベルガモット精油
 ローズペタルフレグランス、はっか精油で香り付けました。
 アルガンオイル、ローズヒップオイル、ホホバオイルなど
 ハイグレードオイルたっぷり!

○清音の黒豆
 できるだけ農薬を使わず、丹精込めて育てられた黒豆の煎じ汁、
 米胚芽油、
 柑橘系のフレッシュな精油(グレープフルーツ、スイートオレンジ、ベルガモット、レモン)と
 はっか油の組み合わせ。
 黒豆は母方の伯父が育てたものです。とっても美味しかったです♪

以上三種類が新作です。黒豆は残り三個くらい。

あとは、アロハ展で展示していた
○雨上がり2
○海の聖地 マクア
○ヘイアウ【聖域】
の3点をお披露目です~。

いましばしお待ちくださいね。

オリジナル石鹸置き 陶芸作家さんとのコラボです

20090512.jpg


普段使いの優しい器を作られている陶芸家、
植山黄世さまにお願いして作っていただきました♪
以前のものが好評で残りすくなくなってしまい、二度目になります。
箸やさじ置きとして使われている方も多いようです。
裏面には釉薬がかかっていないので、精油をたらして室内芳香浴にもいいですよ。

この石鹸置き、発想の原点はドイツのスパで使われていたもの。
石鹸置くのは何も皿でなくていいんだー!というコペルニクス的転回です(笑)。
世界でうちだけではなかろうかと自負しております。うひひ。

おひさまアートバザールでお会いした
植山さまの作品にひかれて、その場でお願い(汗)
我ながら恐ろしい勢いです。
出来あがってきた作品は、それは可愛いもので、本当にうれしかったのを今でもはっきり覚えています。

まずは週末の行商でお披露目です。
倉敷八王子のラナキュさんにも置かせていただきますので
機会がありましたら、ぜひご覧ください♪

おみやげもいただいちゃった、美味しいパン。
天然酵母と全粒粉で、滋味あふれるお味です。
いろんな人から評判を伺っていたので、感激です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
