友よ

ここ数日ヘルニアの痛みが再発して

寝ても立っても苦しいです。

膝をかばうと他の場所にきてしまいます。

同時期に入院していて親しくなった方が

100均のマジックハンドを差し入れてくれました。

しゃがまなくてもものが拾える

私達のような熟練者にもなれば

電灯のスイッチを切り替えたり

コピー用紙だって難なく拾えます。

実は前回の入院時に教えてくれた秘密道具(笑)。

三ヶ月、苦楽を共にして一年以上たった今でも

こうしてかけつけてくれる、ありがたいことです。


冷えも筋肉や腱の動きを拘縮させ動きを妨げるので

通販でウールのタイツとアウトドアソックスを頼んでみました。

更新再開

長らく放置してすみません><
これから過去の事も含め再開です。

11月18日 追記
拍手ありがとうございます。
申し訳ないのと有り難い気持ちで一杯です・・・

展覧会備忘録

仁阿弥道八陶芸展
サントリーミュージアム
3月まで

三沢厚彦 ANIMALS2015 in 成羽
高梁市立成羽町美術館
5月31日まで

戦国大名 宇喜多氏と長宗我部氏
岡山県立博物館
2月15日まで

動く

学生時代の友人たちと昼食を一緒(o^^o)
簡単に出来て美味しいミルフィーユ鍋。
実家の母が作った白菜と豚バラ、焼酎に塩コショウ、自作ポン酢で。

ポン酢は、柚子果汁と醤油とみりんを同量に、一時間ほど昆布を漬けたもの(≧∇≦)

卒業いらい、時間の経過以上に沢山の事が起きて、人生も様々。

生きてるだけで、素晴らしいよ。


解散後は、後輩の画家とパートナーの二人展を観に。

丁寧な仕事を、情熱をもってコツコツと続けている、尊敬すべき作家さん。
真っ当な仕事と爽やかなお人柄に触れました。

昨年末の色々からくるダメージから
まだ、制作にも創作にも本調子でなかったのが、自分も作りたいと思えるように、少し回復しました。

あまりに久しぶりに書いたブログ…調子を取り戻さなきゃ。

久しぶりに移動

春から体調が今ひとつで、ヒキコモリがちでした。

少し復活してきた感じがありましたので、

友人のご主人の展覧会で、絵の体験をさせて頂いたり(楽しかった!)

倉敷芸文館前広場での、野外アートイベントを見学して、海老天たまこ様の新作土鈴をGetしたり、

チラシをデザインさせて頂いた、ダンス合同発表会に福山へ行ったり…

充実した週末を過ごしました。

(その間に仕事したり(^◇^;))


張り切り過ぎたか、今日は微熱がでましたが(笑)今週も穏やかに暮らしたいと思います(^ ^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード