ぐるぐるおかやま

2010年7月18日(土)山陽新聞朝刊の
「おかやまぐるぐる」
アロマの手作りグッズ編のお手伝いをさせていただきました♪

ワタクシも似顔絵でちょい登場。うひひ。
バスボム、スプラッシュが作れます。
夏休みの手作りに、おやこでいかがでしょうか?

blogram投票ボタン

岡山近辺のかたはご覧いただけたら。取り上げて頂きました♪

リビング新聞倉敷版(10月31日版)
山陽新聞 おでかけ欄(10月30日金曜日)
今回の展覧会情報を掲載していただきました。

oniビジョン(こちらは11月)
山陽カルチャープラザの模様を(コメディぽく…ってどんなんや~)紹介してくださいます。

皆様いつも本当にお世話になります。

あと少し、準備がんばります!

blogram投票ボタン

リビングおかやま9月15日号おでかけガイドに掲載 2007年09月15日

9月29日(土)のワークショップ情報を
リビング新聞「おでかけガイド欄」に掲載していただきました♪
おそらく、岡山市内版限定だと思います。
倉敷在住の友人からは載ってないよと教えてもらいましたので。

石鹸イメージ写真をとてもきれいに色補正していただいて
感動…デジカメで室内で撮影したので、
ちょっと暗いのが気になっていましたが、
さすがはプロの仕事!
これでたくさんの方が見てくれるといいな~。

今回のテーマは「旅愁」です。
エキゾチックでノスタルジックな石鹸を中心に作ります。
豆乳でつくるもちもちのローション、
マイルドなガスールとバラ水の石鹸や、
ジンライムの大人っぽい石鹸など。
同じ香りで香水も作ろうと考えています。

同じコーナーに掲載されていた、
マイミクのしるびあさまも出演される「サルサデカリエンテ」、
ベリーダンスの「トルコの風」など、気になるイベントもいっぱい!!
何とか仕事の都合をつけていきたいな。

FMくらしき 2005年09月22日

お仕事をちょっと抜け出してFMくらしきのスタジオにお邪魔してきました!
毎週月~木曜日の午前中の番組ライフナビゲーションで
テーマは『ホワイト』。
その中で20分ほど石鹸についてお話させていただきました。

実は実家から歩いて5分もかからない場所なのですが
実際にいったのは初めてです。
とても綺麗なスタジオで、
スタッフの方も良い方ばかり、
私は話ベタなのですんごい緊張しましたが
うま~く話を引き出して下さって
流石はプロのおしごと!と感動しました。

実はロカさまで知り合った方が
スタッフとして勤められていて、
偶然再開!!うわ~すんごい嬉しかったです。
FMくらしきの建物の直ぐそばにある
素敵な本屋さん(カフェもされています)に連れていっていただき
お昼ご飯をいただきました。カツときんぴらごぼうのサンドイッチ
本当に美味しかった…感激じゃあ。
なんと25日で移転されてしまうのです~。
もっと早く知っていたらよかった、グスン。

新旧シルクロード 2005年02月20日 今日

は山陽新聞にのっています♪
捜してみてね。

疲れてたのか夢いっぱい見て
起きたらお昼をとうに過ぎていました。

色々片付けて、牛窓のアイシュファンヌさんへ
出かけたのですがご留守の様子。
そんなときに限って携帯も忘れているので
そのまま牛窓観光にチェンジ!
前島行きのフェリーのりばの近くに車を停めて
古い町並みの中ぶらぶら歩いて
荒神社と天神社の2カ所にお参り。
ふうふう言いながら階段をのぼれば
素晴らしい景色が広がります。
夕暮れ近くだったので、島々とお日さまを
反射した海がきれいでね~!皆様も機会があればぜひ。

直売所でお野菜買いました。
「日本のエーゲ海」なんて言っちゃってる牛窓、
ここんとこ行く度にオリーブ畑が
縮小されていくような気がしてなりません。
牛窓の製品としてオリーブオイルも売っているのだけど
よく見たらスペインの契約畑産。
ちょうど切れていたので買いました。美味しかったです。

夜はNHKスペシャルの『新シルクロード』。
実は第1回は録画したっきりで観ていませんでした。
今回ビデオテープがなかったのでリアルタイムで観ました。
…ナレーションは松平アナウンサーなのね。心からがっかり。
ヨーヨーマの曲だってナレーションに比べて悪くはないんだけど。
撮影技術も進化しているんだけど。
全身全霊かけて観ていた旧シリーズのような
心ふるわされる感じがないの。
当時はビデオなんかないからそれこそ
再放送も含めてそのときだけしか見られないわけで。
その分ものすごい集中していたんでしょうね。

石窟の壁画をデジタルで再生するのに
すごく時間をふっていましたが
「ナントカ大学でこうやって修復して~」みたいな
画面とか出てくるともうドッチラケなんですよ!!!!
CG使い過ぎ。
知らないところを旅して、その土地の空気感を
感じられるようなものが観たかったなあ。

日本を含めて様々な国の探検隊が
宝もののような壁画をひっぺがして
あげくベルリンなどは空襲で消失したり…。
その当時出版されたカタログには
結構美しい色彩で残っていたりしたのが新鮮で、
「印刷も世の中の役にたつこともあるのね…」と
妙なところで感心していたりもしました。
きっとコロタイプ印刷なんだろうな~綺麗でした。

それにしても
旅の気持ちがどんどんシルクロードの方へ。
またがんばって貯金するです!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード