FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C.City大阪終了

10月25日C.City大阪76無事終了です。

今回は日帰り車コースだったのですが、フレッシュアップ工事のため
直前になりいつものルート(山陽道~中国道~阪神11号線~環状線~湾岸線)が使えないことが判明(汗)。
どうでもいい話ですが、バイクツーリング時代から、地図読みながら移動するの好きなんです。よく迷うけど。
カーナビ持っていないのであらかじてコースを頭に入れておいて
宝塚インターで降りて43号線を南下、20分くらいで五号湾岸線に乗ってそのまま南港へ。
このルート、いいかも。これから毎回使おうかな。
朝の五号湾岸線はめちゃめちゃ快適、景色も素晴らしくてドライブを楽しめました。

最近はETC普及で何かと冷遇されがちかと思っていた現金&クレジット派なんですが
宝塚インター出口の職員のおじさんがとても親切で、嬉しかったです。
いい一日になる予感がしました。

大型イベントの間ということで、今回はのんびりペースの一日。
お隣がチョビの日常さま(お隣になったのは、多分初めてです)、キューズさまで嬉しい♪
ハロウィンにゃんことクリスマスにゃんこケーキをゲットして、ほくほくです。

手伝ってくれる友達にちょいと店番をお願いして
普段気になりながらなかなか見られなかった周りのお店でお買い物が出来て満足。
うちのスペースにも昼過ぎまで絶えずお客様が来てくださいました。ありがたや。
「マナ」を楽しみにしてくださっている方に感想をいただけたり、
スーツアクターのお話に花が咲いたり(こういうマニアックなお話大好き)、
リクエストもいただいたり、
ゆっくりお話が出来たのも嬉しかったです。
皆様本当にありがとうございました!

イベントに参加するようになって10年近くが経ちますが
私自身も、手伝ってくれる友達も色々環境や体調の変化があり、
皆それぞれに仕事でも責任のあるポジションになって、激務でよれよれになりながら
こうやって続けられるのは有難いことだなあと思います。

帰りは天保山のお気に入りカレー屋さんで遅めのお昼、
日本橋まで移動して解散。ワタクシはバリマッサー受けて帰宅。
ほんの少しの高速道路代金をケチったおかげで
あやうく帰宅の日にちが変わりそうになりました。
やっぱり時間をお金で買うことも(体力的に)大切だ。

そんなこんなで充実した一日でした。

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。