FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年夏のギャラリー覚書

前半は仕事の締め切り、後半は体調不良により
考えていた展覧会の半分も行けませんでした(涙)。
しかし数は少なくとも充実した作品を見ることができました。

○モビール展(サンコア/玉野市築港)
 とにかく楽しい!目からうろこの展覧会です。
 私も作品購入しちゃいました~。
丸山智代作品展(アートガーデン/岡山市)
 ご本人も素敵な丸山さん。
 いつもは銅版画中心ですが、今回鉛筆がとコラージュも用い、
 さらに深化された世界でした。
オペレイションcafeZ 2(カフェZ/岡山市)
絵画作品によるチャリティー展です。
 今回の災害のような危機に際し、アートは直接的な力を持ちませんが
 寄りそう情緒、共感する力をはぐくんでくれるのも
 アートだと思うのです。
 ずっと忘れず発信、喚起してゆくことはとても大切ですね。
 猫が平和に暮らす街は人も幸せ…という作家さんの言葉に激しく共感。
 アニマルシェルターさんにも募金。
○第12回 アートSUN展(倉敷市立美術館)
○アートSUN小品展(ギャラリーしをり/倉敷市)
 いつも大変お世話になっている近藤先生、小田先生をはじめ
 岡山を中心に活動している女性現代美術作家グループの展覧会。
 若い作家さんも増え、バランスも良かったです!
○山ぐるみ展(薔薇と迷宮/福山市)
 天才ということばを久しぶりに使いました!すばらしい~

そして、魔女三姉妹で揃いも揃って最終日を間違えてた
地元カフェドグラスのマスク展…はあああふがいなし。

これからやっと秋本番、芸術の秋ですよ!!
あちこち行きたいと思っています♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。