FC2ブログ

6月29、30日について

告知がいつも遅れて申し訳ないです。
本日、コミックシティの申込みはしておりません(T_T)💦

高温多湿の梅雨時は石けんを仕込むのに適していないこと、
半年前にワークショップの予定を決定していたことによります。
Webショップの更新も遅れており、誠に申し訳ありませんm(_ _)m💦

29、30日は岡山県玉野市築港の ギャラリー サンコア様にて、
年二回のワークショップ夏の部を開催させていただきます。

10:30〜12:00
13:30〜15:00

○赤い化粧水
○セージのデオドラントパウダー
○ラズベリーシードの日焼け止め
○サンスクリーンリップクリーム
○イボ取りクリーム
○オリジナル香水
○ラベンダーのリネンウォーター
○アロマの虫除けスプレー

この中からお好きなものを選んで作っていただけます。
ご参加お待ちしています(*^^*)


尚、本日で、赤磐市中央図書館の展示が終了します。
Webショップ、更新しなきゃ!

では、皆様、良い一日を。

個展のご案内とイベント不参加のお詫び

新緑の爽やかな季節となりました。
皆様お元気でお過ごしのことと思います。
5月は思いのほか紫外線が強くなります、手作り日焼け止めクリーム等で
早めのケアを心がけたいです。

【イベントのお知らせ】
『色と香りと形と 石鹸で暮らしが楽しくなる』
5月12日(月)まで、生活デザインミュージアム倉敷(LIDEM倉敷)にて
コラボ展を開催しています。
710-0053 岡山県倉敷市東町1-3
お問い合わせ電話086-476-7204
10:00~17:00
15年の活動の集大成であるとともに
新たな試みをたくさんしています。
お近くにこられる際はどうぞおたちよりください。
白神、全日在廊しています。

【お詫び】
5月11日(日)コミックシティ大阪
直接参加予定でしたが、
倉敷スタッフさまのご身内に急なご病気の方が出られたため
今回、白神は倉敷会場に在廊いたします。
大阪の、大好きな、お客様と会ってお話がしたかった。残念です。涙
申し訳ありません・・・

新作、会期終了次第ネットショップを再開します。
送料1000円以上無料にいたします。

8月の大阪には直接参加いたしますので、
どうぞいましばし、お待ちいただけると幸いです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

アトリエJALAN-JALAN
白神恭子

イベント参加と新作のお知らせ

 あけましておめでとうございます!
 2013年は、長い薄闇の中にいたような気がします。作品を作り始めて経験したことのない感情、状態。今回も、いろいろ作りたいと計画をしてがんばる!と思いながら半ばでエネルギー切れしてしまった情けない状態です。
 ずっと更新できないホームページ、アイデアの浮かばない制作ノートに、無為にすぎてゆく日々。
 そこにすこしだけ変化が訪れたきっかけは友人との語らいから。本当に必要としてくれている方のためにこそ自分の作品はあるのだと再認識。
  作品もあまりない状態のスペースに訪れてくださった皆様に、感謝の気持ちを述べさせてください。おかげで自分は作り続けることができます。少しずつ、もとのように、あるいはまた違ったように…変化してゆきたいとも思います。
 こんな情けない状態ですが、イベントの度に、皆様のお顔を見られて嬉しく、少しずつ心のベールが溶けていくように感じています。人は人によってのみ救われます…本当にありがとうございます。この気持ちを抱いて今年をはじめたい。
  
【イベント参加3.jpg

1月12日C.City大阪 3号館H18です。
ショップ更新間に合わずすみません><
お問い合わせ、おとり置きはkyoko-shiraga@n.vodafone.jpまでお気軽に。
一月中にショップ再開したいです。すみません><

新作テーマは“愛と地獄”!
○新作1 嵐が丘2014
 私のただ一人のマスター、ヒースクリフ、私よ、キャシーよ、ここ(彼の世)は寒いわ窓を開けて…。エミリー・ブロンテの小説に題材をとった大好きなKate Bushの曲から。以前はケイトの魔女的なイメージからウィッチヘーゼルを素材にしましたが、今回は狂おしい愛を前面に…。スイートアーモンドやマンゴバタのリッチな素材にピンク色のマーブルとヒースの花を散らして。ローズabs.、ジャスミンabs.、オーガニックサンダルウッド精油、フランキンセンス精油、二度と作れないかもしれない贅沢な香りのハーモニーを。
○新作2 ヒラキヒミ“自然の声に耳を傾けよ”
 甘い甘いココナツと南国フルーツの香り。やわらかな朝焼けを思わせるマーブル柄に仕上げました。
○新作3 蜂蜜ラベンダー
 国産白バラ蜂蜜、オーガニックラベンダー精油とハーブ水で作りました。
○新作4 アボカドゆずクリーム
 無農薬ゆず果汁と果皮、アボカド果肉、アボカドバター、生クリームとレッドパームのリッチな感触。
○新作5 荒れ野を目指す
 テーマはロックンロール!永遠に反骨精神を忘れずに!赤唐辛子を漬込んだオリーブオイルとココナツオイル、ベンガラと竹炭とチタンのマーブル!オレンジとチョコレートのほんのり甘い香りです。※全作品はキッチンソープです、この作品も必ずゴム手袋を着用の上ご使用ください。
○新作6 楽しみを希う心
 ピアノ・レッスンのヒロインが海辺に佇む姿を思い出して。セントジョンズワートを抽出したスイートアーモンドオイルにアボカドバター、アプリコット核油。南半球のイメージユーカリとミント、ライム、セージ精油のフレッシュな香り。キャッツクロウとセージを散らし、絵を描くようにラピスとクロムで模様をつけました。
○新作7 小野篁冥府巡り)
 ハート人魂マーブルが意外にキュート?地獄の官吏の伝説を持つ小野篁。墨のような芳香をもつパチュリと柑橘のフレッシュなブレンド!
○新作8 アップルシナモン ココアバターとりんごの甘い香り♪
○新作9 ジャパンブルー
 去年はちょいと大阪周辺のインディーズバンドにハマり、そこからうまれた作品です。藍パウダー、ブルーポピー、グレープフルーツにマジョラム、シダーウッド、ジャスミン等大人の男性な香り。

再販作は、ラヴィアンローズ、ラピスラズリ、斑鳩の里、吉備の豊酒、三輪の祝(ホフリ)、花折峠です。再販はリクエストで決まります。ご希望の作品はお気軽にリクエスト下さいませ。

 春は岡山グループ展(古墳がテーマ♪)倉敷で個展、秋は大好きな名古屋の友人たちとグループ展!
  それでは、改めましてこれからもどうぞ宜しくお願いします。
アトリエJALAN-JALAN 白神2013.1

8/18 S.C.C関西のお知らせです

も〜(T . T)滞りまくり、すみませんヽ(;▽;)ノ

8/18 インテのお知らせです。

6Dま21です。

新作は、

○花の中の花…紫根とイランイラン、パルマローザ

○聖なる山…樹木系精油、ホワイトセージ、火山灰シラス

○ヘーゼルナッツと桃の葉

あと、ネロリの洗濯せっけんがヽ(;▽;)ノ


厳しい暑さが予想されます、皆様気をつけていらしてくださいね。

お会い出来るのを楽しみにしています。

C.City大阪94(5月12日)のお知らせ

直接参加出来そうですm(__)m

インテックス大阪5号館 ケ66ab
11時スタート、終了は15時ですが、早仕舞いの可能性もございます。

新刊…今回も間に合わず、申し訳ありません( ; ; )
仕事が重なったり…言い訳…
二世代以上前のパソコンからのデータで、
予想以上に難儀してます〜データベースとしても、良いもの出来るよう頑張りますm(__)m

新作…ヘンプシードオイルとバター、ヨクイニン、
フランキンセンスなど、優しい素材を集めました。
椿と京都産無農薬紅茶の新作は…間に合うか微妙です(>_<)

再販…ハバナ・シガー、ラヴィアンローズ、はと麦スペシャル、ハンガリアンウオーター
シンプルカモミール、メイグイファ、佐保姫など…

フェルト石けんも10コ程お持ちします。

尚、Webショップの更新はイベント終了後になります、
何卒お許し下さい…。
現在仕込み中の、山の王、白茶真珠なども追加しますね。

なかなか以前のように体が動かず申し訳ありません…
皆様とお会い出来るのを、楽しみにしています。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード