2016年12月〜2017年の予定

いつもありがとうございます。
ヘルニアが再発してちょい不便をしております。
鍼と温泉で治したいです。

【201年末〜2017年の予定】

2016年12月
☆贈り物展 vol.2
 2016年12月10日(土)~25日(日) ※会期中お休み:12日(月)・20日(火)
 営業時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)

 『ネイロ堂。様のブログ』
 http://ameblo.jp/hanabi-neiro/entry-12220053516.html

 (以下、ネイロ堂。ブログより抜粋)
 2016年暮れ、贈り物の季節です。
 今年も「ここにしかないもの」をテーマに素敵な作品があつまります。
 お久しぶりのあの人に、お世話になったあの方に、大好きなあの人この人の
 よろこぶ顔を思い浮かべながらゆっくりじっくりえらんでください。
 岡山県内外の13名の作家達による「ここにしかないもの」がならびます。
 *12/11(日) ぽったり屋さんのかわいいトナカイのお菓子を限定販売

【2017年】

1月『猫と祈り−縁起もの』
 祭り、魔除け、お守り、願掛け、お香、そして縁起物。
 日本人は古来より様々な方法を用いて神仏への祈りを捧げてきました。
 新たな年の初めに皆々で福を呼び込む猫と祈り展を開催します。
 期間:2017年1月6日(金曜日)-1月31日(火曜日)(水曜休)10:00-17:00
 会場:招き猫美術館内 アートスペース金山
   http://www.manekineko-m.jp

1月8日(日) アルトヴァリエ27 インテックス大阪 直接参加
 http://www.akaboo.jp/neo/event/p1152.html

2月11日(日) アロマワークショップ 雑貨と喫茶 ネイロ堂。様にて
 http://ameblo.jp/hanabi-neiro/

6月 個展 ギャラリーサンコア(岡山県玉野市)様にて
 http://gallerysansquoi.tumblr.com

8月 人間展2017 グループ参加
 期間:2017年8月26日(土) ~ 2017年9月3日(日)
 http://ningenten.org
 会場:六本木ストライプスペース
 〒106-0032 東京都港区六本木5-10-33 ストライプハウスビル
 TEL:03-3403-6604  FAX:03-3403-6354 
 http://striped-house.com/stripe-space.html

10月 戦国イベント 雑貨と喫茶 ネイロ堂。様
 2017年10月1日(日)〜10月15日(日)


RED 赤に関する考察



@jalan_sekken: 【 コラボ展のご案内】[RED 赤に関する考察]

日時:11/5~11/6、11/11〜11/23(月曜休館)
場所:加計美術館(倉敷美観地区内)

赤 : みなさんは何を連想されますか? https://t.co/9cheJVNU0s

明けまして(*^^*)2016年お正月



元日早々から招き猫美術館におじゃましまくり!
福を呼ぶスポットとしてすっかりおなじみ₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾吉備津神社と併せてお詣りする方も増えています。
清々しい気に満ちていました。

毎年お正月に作られる福札、今年はロイヤルブルーとローズピンクが鮮やか🌹

祈り札もそのデザインにあわせて一新され、みるみるうちにラッキーキャットハウスの壁面や天井が善男善女の祈りに彩られてゆきました✨
(猫ちゃんが帰ってくるようにと書かれていたものも…今頃飼い主さんと再会できていますように!)

お正月恒例、エクスカフェさんの出張も楽しみのひとつです💝
黒豆に見たてたカシューナッツなどお洒落で美味でした!
んでもって飲むのが勿体無いラテアート🐱✨

福笑いも修繕のついでに新たなパーツを投入ー!傑作が続々生まれているのを壁の陰からニヤニヤ見守るワタシ…
おうちで楽しめる紙の福笑いもオリジナルグッズに加わりました!
ぜひ遊んで下さいね😄👍買えます(笑)買ってね!

お正月限定、梅の香りの招き石けんは恐れ多くも尾形光琳の紅白梅図をイメージしたパッケージに、某所でスカウトした専属イラストレーターXYZ氏によるかわゆい招き猫イラストタグつき🎵
普段つけているタグも、お正月版は掌が梅の形なのです。気づいて下さった方、いたら嬉しいな。

お礼とお詫び

石鹸展DM2

7/13〜17 岡山市北区金山寺の○庵(招き猫美術館別館)にて開催の個展、
星ふる夜に月を捉える猫
無事終了しました。

天気の悪いなか、ご来場いただきまして
誠にありがとうございました。s

2014年後半のイベント予定

【2014年後半のイベント予定】

☆DRAMATICAL CATS 猫の祭展
 8/24〜9/23

 猫の祭展2014夏見本


☆初秋の手仕事三人展(9/3〜9/28 あずき庵 豊田市)
 手作り粘土猫 チョビの日常のげんこさま
 ビーズジュエリーのMIYABIさまとの三人展です。

 三人展2014見本


☆三人展(11月 Zarof 東京)
 こちらは絵画での参加となります。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード