fc2ブログ

会場でのお楽しみ

皆様口をそろえて仰るのが、ゼットのお食事とドリンクの美味しさ!!

今回も、オリーブとスペアリブの煮込みや
牛肉の赤ワイン煮(チョコレートのソースが良く合います)など
身体も気持ちも温まるメニューばかり。
天然酵母のパンは噛めば噛むほど滋味深く
ふんだんに添えられた新鮮で美しいお野菜は、とても有難いです。

今日はモロッコ料理でもおなじみ、クスクスが出るとのことなので
今からわくわくしています

先週頂いたごはんです。

lunch1.jpg

lunch2.jpg

lunch3.jpg

「オリーブを摘む人」石けん展 後半はじまりました

本日8日から、展覧会後半スタートです!
ようやく落ち着いてきたので、ブログ更新。
会場の様子をご覧ください。

琺瑯容器入り、シャボンに見立てた透明容器入りフレグランスソルト(薔薇、ラベンダー、柑橘)も
順調に嫁入りです。
ナチュラル雑貨 チェりルさまで購入しました。お客様にも好評です。

bathsalt3.jpg

bathsalt.jpg

こちらはビン入りです。デザインはCLOUD9松島さんプロデュース!

bathsalt2.jpg

梯子型のシェルフに紐釣りタイプの米ぬか石けんとタオルを吊るしています。

kaijo5.jpg

カフェスペース“オリーブを摘む人”です。

kaijo1.jpg

旅カフェ・湖国の旅(近江)・砂漠へ…の3テーマにざっくりブースを分けて石けんを展示しています。
壁面にはそれぞれをイメージした絵を展示しています(自作です)。

kaijo2.jpg

琵琶湖の北端、菅浦の里あたりをイメージした「星と祭」。

kaijo3.jpg

kaijo4.jpg

kaijo6.jpg

kaijo7.jpg

オーストラリアの大地をイメージした“ウルルウルル”
大好きな柑橘とパチュリーのブレンドです。
いつも3キロ単位で仕込みます。カットする前はこんな感じ。

ururu.jpg

こちらは陶芸家 植山黄世さんに原型を制作していただいた
プチ擬宝珠ちゃんに生地を流しこんで作った透明石けんたち。
ゆうらぼさんの高台のおかげで雰囲気も上昇!

gibosi.jpg

今週土日(11、12日)は終日在廊予定です。
みなさまの旅話を聞きたいな。ぜひいらしてくださいね。

「美少女展」村上恵流さん個展 at 薔薇と迷宮

bara.jpg

昨年末に「彼方なるもの」展でご一緒した松島さんと、
薔薇と迷宮へお邪魔してきました!

会場はまさに恵流さんワールド!
おひとりで準備されたとは思えない作品の質と量にびっくり。
会場限定紅茶と乙女喫茶ちゃんの美味しいケーキで疲れも忘れます。

イラストと書道で活躍されている村上さん、
ご縁があってコラボさせていただきました。
松島さんのオリジナルブレンド紅茶や
チョコレート石けんをめちゃくちゃ可愛くラッピングしていただき、
こんなにも生まれ変わるんだな~と感慨深かったです

ライブペイントのイベントもありますので、
興味を持たれた方は是非、福山市の薔薇と迷宮へ♪

搬入完了!

個展会場の搬入と設営、ひとまず完了です。

忙しいなかてつだってくれたCloud9の松島さん、四月館さん
ほんとうにありがとううう~

マスターに出していただいたお茶が美味しく、
明日からがんばろうとおもいます!

在廊予定は1日、4(土)5(日)11(土)12(日)です。
時間があれば随時、ツイッターやフェイスブックで報告しますね

オリーブを摘む人~旅から生まれた石鹸たち~

koten1.jpg

オリーブを摘む人~旅から生まれた石鹸たち~
白神恭子石鹸展2012 開催します


2/1(水)~2/12(日)11:00~19:00(月・火定休 最終日は17時まで) 
会場:カフェゼット 
〒700-0845 岡山県岡山市南区浜野2丁目1-35
お問い合わせ番号086-263-8988

what am I doing here


本を片手に旅に出る
スパイスの香り、何処までも続く空と砂漠
ピンク色の街に鮮やかな民族衣装でゆきかう人々
異国のカフェで雑踏を眺めながら飲んだ
温かなココアの飲みもの…
旅の思い出は時間をかけていつしか
記憶と夢とが混ざりあい、
香り高い石けんになりました。

jalan-jalan http://www.jalan-soap.com


koten2.jpg
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード