FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作とイベントのお知らせです 2008年03月28日

三寒四温といいますが、すこしずつ春は近付いていますね。
工房の敷地に白梅が花を咲かせていました。
もうすぐ桜も咲くことでしょう。楽しみです♪

…なんて優雅に春をむかえるつもりだったのですが、
年度末を甘くみておりましたよ(涙)
仕事が重なりまくって、
しまいに熱が出てダウン。もうにっちもさっちも~。
せっけんは半分取り置いていますので、
イベントのちにショップを更新します。ごめんなさい!!

今回は、新作とイベントのお知らせです♪

--

新作1
Magi ~カリプソの調べに乗って~
大好きな曲Every little things she does is Magic♪のイメージ。

トロピカルなパイナップルをはじめ、フルーツの香りとエキストラヴァージンココナツオイルの甘酸っぱい香りをどうぞ!



新作2
菜の花や月は東に日は西に

あたたかな春の宵、菜の花畑に舞う蝶々を思い出して作りました。
あたたかなオレンジとグリーンの生地にちょうちょを散らしています。



新作3
四月の宝石・無垢な心

永遠の絆、純潔を表す金剛石。語源はギリシア語のadamas (征服できない)。
ブリリアンシー(白く力強い煌めき)とディスパーション(プリズム効果による虹色)を表現しました。

新作4
ガリカローズ 葡萄紅
ダーククリムゾンのティーローズ
豊満な甘いお茶の香りを持つ薔薇をイメージしました。


新作5
穏やかな気持ち~ネロリの香り
ホルモンバランスを整え、気持ちを穏やかにすると言われる精油をブレンド。
希少な植物バターをたっぷり加えました。



新作6
旅立ちの季節 Voyage

リフレッシュブレンドとハイグレードバター

環境の変化の季節にぴったりの香りブレンドです。旅のお供にもいかがですか。



新作7
浄化~イリペバターと海のクレイ

海の粘土をたっぷり混ぜ込みました。
アボリジニの人々に親しまれたティーツリーのしゃっきりした香りです。


新作8
ヘリテイジ~ローズワックスの馥郁とした香り

極上のオイルとローズワックスで作りました。香料無添加ですが自然な香りが漂います。


他にも再販として、椿と和のシリーズをつくりました。
万葉、玄武、朱雀、白虎、青竜、古都、寒椿など。
とても奇麗な作品です。ぜひごらんください。


--

イベント参加のおしらせ

3月30日(日)C.City大阪(於インテックス大阪 3号館B-3)
直接参加します。上記の新作も持っていきます♪
今回、おとりおきができずにすみません~!

5月は大阪と東京、地元岡山でも二回のイベントに参加します。
皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。

春の新作♪ 2008年03月20日

只今8種を熟成中。もうすぐ解禁です。

○Magic~カリプソの響きによせて
 ほうれん草とエキストラバージンココナツ、パイナップル風味
○月は東に日は西に
 菜の花畑にちょうちょのイメージ。
 オレンジとグリーンサラダのマーブル。
○ガリカローズ
 透明ベースに黒薔薇パーツをちりばめて。
 緑茶とばらのかおり。
○浄化~クラリセージ
 老廃物をのぞき、代謝を高め炎症をおさえるホワイトカオリンと
 ディープクレンジングのシークレイ入り。
 ラベンサラのかおりつき。
○ヴォヤージュ~旅立ちの季節
 オリーブオイルの生地に、皮膚の再生をたすけるコクムバター、
 乾性やしっしんなどトラブル肌におすすめヘンプシードバターをたっぷり。
 リフレッシュや神経をほぐすという精油をブレンド。
 ペパーミントやゼラニウムが香ります。
○穏やかな気持ち
 ペリラオイル、モリンガオイル、フラックスシードオイルいり。
 イランイラン、プチグレン、ローズabs精油入り。
○4月の宝石~ディアマンテ
 ムスク、ネロリ、シラユリ、柑橘系ブレンド。
 透明地に金箔いり。

再販としては、ひさびさの飛鳥シリーズ。
○四神相応一~玄武
○四神相応二~朱雀
○四神相応三~青龍
○四神相応四~白虎

○飛鳥川晩秋
○椿の庭
○古都
○山野辺
○万葉~磐代の浜松が枝を~

ものによっては、とってもひさしぶりです。
いつものラヴィアンローズやカモミールなど、
たくさんの種類を持っていきます♪

しらが

新作「香りの宇宙誌」シリーズ 2007年11月02日

先月末にサイトのショップに掲載した、
新作「香りの宇宙誌」シリーズ、お陰で好評をいただいてます!
いつも本当にありがとうございます~☆

毎回、早くなくなるものと、ゆっくり売れるものがありますが、
今回はどれも均等に減っていく感じです。
それでも、特に人気なのが
第1位:リラックスブレンド
第2位:アンジェリック・カンヴァセーション
です♪
リラックス系のものは、個展やワークショップでも需要がたかく、
忙しい現代女性に必要とされているのがわかります。
二位の「アンジェリック~」は
「天使のくれた薫り」といわれる、アンジェリカがメイン。
メインに使ったのは今回が初めてですが、その人気にびっくりです。

没薬、クラリセージ、フランキンセンスなど
古い時代から使われてきた素材ばかり。
寺院や瞑想に使われてきた…ということは、
深いリラックスに誘ってくれるものだということですね。

もっと若いころはすっきりフレッシュなもの
(シトラスとか…)が好みでしたが、
最近は深い香りにも興味があります。
香りの記憶は脳のもっとも深い部分にかかわってるとされます。
香りをかぎわける力は、意識的に色々な香りをかぐことで、
どんどん鍛えられます。
(脳細胞、シナプス?がどんどん枝を伸ばしてつないでゆくらしい)

アラブ世界では、男性も薔薇のかおりを好んで用いています。
着物に沈香を焚き込めたりということが、日本でも行われていました。
過剰に香水臭いのは私も困ってしまいますが、
日本の男性もさりげなく香る「自分だけの香り」を見つけてみるのもいいのでは?
工房ではオリジナルの香水を作ることもできますので、
一度遊びにいらしてくださいね。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。