スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作できましたー!

ショップに新作と再販分を掲載してオープンしました。
大変お待たせしてすみません…!

今回ももちもちツルリとしたいい仕上がりです。
これでもかとシアバター、ホホバオイル、アボガド、スイートアーモンド、アプリコットなどを使い
香りはレモン、ユーカリ、ラベンダーを使用してすっきりさわやか系。
ギーは少しクセのある香りですが、意外と精油と相性が良いみたい。

22日夕方までオープンし、イベント参加のため一旦閉じます。
27日あたりから再開予定です。
今回の作品は、どれも個展用にいくらかキープしてありますので、
間に合わなかった方もご安心くださいませ。

image.jpg

CC大阪終了

20090521.jpg


遅くなりましたが、C.Cityにいらしてくださった皆様、
ありがとうございました!
心配していた雨もそんなに強くならず、
過ごしやすい一日だったと思います。

お声をかけていただいたり、お話させていただいたり
とても嬉しかったです。
やっぱりイベントはいい!
差し入れまで~スタッフで美味しく(むさぼり?)いただきました♪
がんばって夏に新刊作りますね!フルカラーで…うふふふ。

新作のオーストラリアシリーズ「ソングライン」
あっという間に完売して、申し訳なく、また大変嬉しく思います。
再販のリクエストもいただきましたので、これから材料を調達します。
いましばしお待ちくださいませ。

今回、スペースをオーストラリアちっく?にまとめてみました。
JALANと気づかれないかも、とちょい心配しながら。
テーマに沿った展示というのも楽しいものですね。
これからも毎回変えていこうと思います。

SCC、ありがとうございました&お詫びとお知らせ

ご連絡です。
 5000円札でお買いものしてくださったお一方、
 おつりをお渡し忘れていないでしょうか。
 もし心あたりがあると思われましたら、ペーパーの奥付までご連絡ください~。
 メールでも、お電話でも結構です。
 その際、お買物の内容を明記くださいね。
 曖昧な記憶で、本当に申し訳ありませんー!!


夜行バスに揺られて帰宅いたしました。ちょっと酔ってグラグラします。
気分はとても元気です!

改めて、当日いらしてくださった皆様、
本当にありがとうございました♪♪
なかなか関東まで行けないのですが、
久しぶりにお会いした方や、いつも大阪に来てくださる方、
初めての方とのおしゃべりも楽しかったです。
ユーカリが大好きという方、中医の勉強をされている方、
アロマの好きな方、
あとでお友達を連れてきて下さったり…とJALAN感激しまくり。

新作「On THE MOVE」シリーズもたくさん手にとっていただき
嬉しかったです。改めてイベントっていいな~と思った素敵な一日でした。

結局ぎりぎりまでお仕事や準備で
ショップもメルマガも何も出来ずにバタバタ出発。申し訳ないです(涙)。
今から編集します。

ほぼ渋滞にもかからず朝7時頃に東京テレポート駅に到着、
りんかい線のあまりのガラガラ振りに
一瞬日にちを間違えたかとビビりました。

今回は一人でしたので、新規のお買いものがほとんどできなかったのが心残り。
でもお友達のスペースでステキかわいいものを手に入れてほくほくでした。
大阪では買い物もするぜ!

良いお年を

帰りのバスも順調に進み、日の出前に地元へ帰ってきました。
うつらうつらでしたが、それなりに休めました♪
高速バスは国際線エコノミー席の100倍快適です。
車内は同じ場所へ行ったと思われる人だらけでした。ほとんど男性。
それにしても地元は東京よりも寒い(西なのに)!!
高速バス乗り場に停めていた車に物凄い霜が…。

--

初めて参加してからもう20年以上たつイベントですが
今回ほど参加して良かったと思った年もありません。
通路に面してわかりやすい、とても良い場所をいただいたのですが
開場とともに大変な人の波が通り過ぎる場所でもあったようです。
(わざとではなく、押されてサークルスペースに飛び出す人が出る可能性もなきしにも)
朝一番でスタッフの方が回ってこられる際に、
そのあたりのことを非常に丁寧に説明していただき
いつになく緊張しました。
うちのものは安定がいまいちで数もそこそこあるため注意が必要。

開場直前には同じ通路に面したスペースの前を
スタッフの方が体を張って守ってくださる形になり、
私も非力ながら自分のスペース前で、お客様を守るために壁状態。

決して多いとは言えない人数で、数千人にもなりそうな大変なお客を
非常に理性的で手際よく誘導されていたスタッフの方、
後でわざわざご挨拶に来てくださった、館内放送担当の方など
皆様しっかりされていて誠実な方ばかりで、いくら感謝してもし切れません。
そこにイベントがあるから参加して帰るではなく、
参加者すべてで作り上げるものなのだと20年目にして気付きました(遅い~)!
特にうちとこのスペース前におられたスタッフの方に
本気で恋しそうになりましたよ(←おばちゃん図々しくていけねえや/笑)
やっぱ女子はいくつになっても守られたいし、嬉しいもんですね!おほほほ。

日本人的美徳はきっとこういう所にも表れていると感じ、
もうわたくし終始うるうるしっぱなしでございました。

最初の、バッファローさん達の波が過ぎた後で
スペースにお客様が足を運びはじめてくださいました。
いつも立ち寄ってくださる方、
久しぶりにお会いできた懐かしい方々、
初めて寄って下さり、Soapだけでなく本をすべて購入してくださった方(嬉しすぎ)
本当に、本当にありがとうございます。
西の人間なものでなかなか関東のイベントに参加できませんが、
忘れずにいて下さるのは何よりも有難いことです(涙目)

イベントの醍醐味は、なんといってもお客様とお話できることです。
その場で感想などを聞かせていただくことは、何よりも励みになります。
そういえば、中国の方で「日本らしい作品を」と
非常に美しい日本語で声をかけてくださった方もいらして、嬉しかったな~♪
『蜜のあわれ』をおすすめしました♪♪
遠い国で気に入っていただけるといいな…。

特にこのイベントの参加者は年齢も職種も多種多様なため、
逆にお客様から貴重なお話を聞かせていただくこともあって楽しいです。

お正月にぴったりの可愛い小物も購入できたし、満足。
できればたくさんの本も見て回りたかったけれど、それは贅沢というものでしょう。

準備中のしんどさや、
遠方まで参加し、つつがなく一日を終えるための心づもりなどで
出かけるまえは本当に緊張して酔いそうでしたが
そんな時に絶妙のタイミングでメールを送ってくれた友達のありがたさ(ここでまた涙目)。

来年は十周年です。
皆様に支えられてここまで続けてこれました。
本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

出会い

今日はデザインのお仕事で福山へ。
12月にアートショップふくふくで展示即売イベント「夢石庵まつり」が開催されます。
その顔合わせに同伴させていただきました。

今回は合同という形になっていて、
主催の夢石庵さま(お豆腐とお惣菜)、
協力:NPOおたがいさま横丁さま
ワークショップと展示:しまなみアースガーデンさま(みかんなどの販売、ミカン染め教室も)、しまの会社(弓削島)、東城町のこんにゃくを作るおばあちゃん、ストリートライブともりだくさん!
飛び入り?で、超おいしいおもち屋さんも来られていました。実はこのおもち屋さん、以前から時々購入していたのですが、ある時期から所在が分からなくなり…偶然の再会と、会期中に食べられると分かってすごく嬉しい!つきあげるまで手作業で、絶品です。

中でもお会いしたかったのが、しまなみアースガーデン様。
尾道市向島町で、完全無農薬の畑とワークショップをされています。
大学で生活環境や植物生態学を専攻され、デンマークやチェコで見聞を広めてこられた方。ご本人はものごしの柔らかな、素敵な女性です♪
なんと、二月には向島で石鹸ワークショップをさせていただくことに!
人と人とのつながり、出会いから新しいものが生まれる瞬間は毎回ドキドキします。

私は初日の12月10日、石鹸とバスボム教室を担当させていただきます♪
13時30分から15時くらいまでで、参加費(材料代込)1000円です。
福山近辺にお住まいの方は是非遊びにきてくださいね!
美味しいお豆腐と健康惣菜と一緒にお待ちしています。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
プロフィール

JALAN-JALAN

Author:JALAN-JALAN
1993年からデザインの仕事、1999年から石けん制作をしています。
趣味は移動でいつもどっか行きたい…と思っています。

リンク
FC2カウンター
blogram
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。